アドセンスや楽天のアカウントを削除される理由 - ブログだけのアフィリエイトで稼ぐ方法

アドセンスや楽天のアカウントを削除される理由

アドセンスのアカウントを消されました。

というメールを今年に入ってから何件か頂くようになりました。



幸い、私の商材購入者さんからは

アドセンスアカウントを消されたという話はありませんが

ペラページを作ってサイトを量産していた人で

アカウントを消された人が多いようです。



また、楽天アフィリエイトも規約を厳しくして

無茶なアフィリエイトをしている人を排除する動きがあります。

例えば、数か月前はなかったと思いますが

楽天アフィリエイト公式ページでこんなものができました。

http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/rule/



初心者向けと言われていたアドセンスや楽天で

次々とアフィリエイターを排除する動きがある。



これからはアフィリエイトをやりにくくなる。

と悲観的な考えをされている方も多い気がします。



ですが、私はこの傾向は非常に良いことだと思っています。



つまり、役に立たないサイトには広告を貼ってはいけない。

ということで、良いものが残り悪いものが淘汰される時代になっていくのです。

これは本来なら当たり前のことです。

適当に作った1ページのサイトで稼げていた今までがおかしかったのです。




例えば、メルマガアフィリエイトで月100万円以上を

簡単に稼げていた時代があったと言っている人がいます。

私も、その時代を見てきましたが当時はひどいものだったと今でも思います。



アドレスを購入して1日5回とか10回

スパムメールのように、ひたすら売り込みメールを送っていれば

100万円とか200万円を1か月で確かに稼げていた時代がありました。




でも、それってまっとうなビジネスって言えるんでしょうかね?




今は月30万円〜50万円稼げればスーパーアフィリエイターという話も

よく聞く話ですが、今メルマガアフィリエイトで月数十万円稼いでいる人は

私が見る限りでは本当によくやっていると思います。



たしかに、片手間で100万円以上稼げていた時代と

月数十万円を頑張って稼ぐ今では、昔は良かったなぁと思う人が

現れるのは無理ないと思います。



でも、今稼いでいる人のほうが

よほど、誇りを持って稼げていると思います。

業界も少しずつですが良い方向に向かっているのではと思います。




アドセンスや楽天アフィリエイトについても同様で

規約に沿って優良なコンテンツのサイトを作れば、

アカウントを消されることなど本来ならあり得ないことなのです。



そんな、優良なコンテンツは作れない!

と思われるかもしれませんが、作れない!ではなくて

「なんとかして作れないだろうか?」と考えてください。

作れないと思ったら思考が停止します。



「どうやったらできるだろうか?」と考える癖をつけてください。



優良なコンテンツが用意できない場合

解決する方法は、実は2つしかありません。

・自分が勉強したり経験したりすることで自分でコンテンツを作れるようになる

・その分野のエキスパートの人に取材をする

このどちらかしか、あり得ないことなのです。



もし、自分でコンテンツを作ろう。

と決めたのであれば、前回も紹介した

風花心伝・風花乱舞は役に立つはずです。



4年間、ブログアフィリエイトのみで

生計を立ててきたやり方であり、質の高いブログを作って

アクセスを集めてお金を稼ぐ方法が示されています。



▽風花心伝のレビューと特典

↑本日、10日まで風花乱舞がもらえるキャンペーン実施中です!
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
どうもマスクマン太陽です

先日からブログでPR広場というコメント形式ですが

ブログのPRできる掲示板みたいなものを
作成しました

よかったらPRしてみてくださいね

不定期ですが
その中から紹介もさせてもらいますので
宜しくお願いします

条件も書いていますので
その範囲内であれば無料PRですので
参加してみてください
Posted by マスクマン太陽が伝授だぁ〜 at 2009年04月13日 00:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
当ブログではインターネットビジネス歴6年の守屋信一郎がプロの情報起業家・アフィリエイターの立場で、自分の目で確認した本当に役立つインターネットビジネスの教材を紹介するブログです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。