アクセス解析・・・先送りにしてきたこと - ブログだけのアフィリエイトで稼ぐ方法

アクセス解析・・・先送りにしてきたこと

僕は大学院の助手の先生によく言われることがあります。

「君の欠点は何かをやり始めたら、途中までやって
それをやりきらないで、ほったらかしにして先送りすることだ」

とこんな感じのことを言われるのです。

これって、ネットビジネスをやってても同じなんですよね。
結構やりかけで、やめちゃうことがよくあるんです。

そんな一例。

今までやろうと思っていたけど先送りにしてたことがあります。


それが「クリック解析」の導入です。

クリック解析というのは
「アフィリエイトに使うために自分のドメインでURL短縮できて、
そのリンクがどれだけクリックされたかアクセス解析できるシステム」

と言ったら知らない方でもわかるでしょうか?


12月にあるセミナー後の懇親会でお会いした有名な方に
「メルマガでアフィリエイトをやっていくなら、
クリック解析を入れたほうがいいですよ」

と言われていました。

そこで、その後クリック解析のソフトを購入したのですが
設置の仕方がわからず今までやらずにいたのです(笑)

はっきり言って笑えません・・・

今は2月です。


2ヶ月も先延ばしにしていたなんて
スピードが命のネットビジネスをやっているのにありえないことです。

さすがにそろそろやらないと・・・
と、今日重い腰を上げてクリック解析を導入しました。



やってみると、ものの数十分で調べて設定できてしまいました。
僕の2ヶ月の先延ばしは何だったのでしょうか(笑)


しかも、何でしょうか?めちゃくちゃ便利です(爆)


例えば、今売れているこの商材 ⇒ さて何でしょう?


この野郎!と思った方・・・すみません(笑)

今のリンクにはクリック解析をしかけてあるので
「さて何でしょう?」のリンクを何人クリックしたかわかるのです。

この先がアフィリエイトリンクだったら
何回クリックされて何個売れたのか?ということもわかります。

メルマガやブログ1記事に複数アフィリエイトリンクをつけたとき
どんな紹介の仕方をすれば、クリックしてもらいやすいのか?

というのも、調べることができるのです。


そんなこと、売れてる人なら当たり前にやってることなんですよね。
僕もこれを駆使して、これからは色々テストしていきます。


僕が使っているツールを参考までにご紹介しておきますね。


▽あなたのマーケティングを何倍も効率的にする驚きのツール

・読者獲得ツール専用CGIの無料レンタルサービス
・リスト一括配信サービス(同報メール機能)
・ステップメール無料サービス
・独自ドメインURL短縮&アクセス解析フルセットツール

これらが全部セットになっています。
僕もまだ使いこなせてません!

1つ1つの機能を説明していたらきりがないので、
詳しくは自分で調べてみてくださいね。


詳しくはこちらをクリック!

僕はこれを見て即衝動買いでした。
あまり衝動買いはしないほうなんですけどね。

そのことをある方に言ったら
電子レンジ倶楽部のソフトを買うのは面白くない。
と斬られてしまったのですが(笑)

でも、僕は十分割に合った投資ができたと思っています。


ちょっと基本的な話だったでしょうか?

一応このブログは駆け出し情報起業家でもわかるような
初歩的かつ実践的なことを書いていこうと思ってます。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
私も、クリック解析入れたいな〜と、
思い始めていたところです。

メルマガやりはじめると、クリック解析
は必須になってきますね(^^)
Posted by 白鳥尚志 at 2006年02月24日 21:08
>白鳥さん
ですよね〜
僕も、もっと早く入れるべきだったと後悔してます。
これからは、きっちりやりますよ〜
Posted by 守屋@管理人 at 2006年02月24日 21:33
クリック解析ですか〜。
まだ稼ぐ系のメルマガ発刊できてないんで先送りです〜。
携帯サイトのASP申請通ったのにそのままになってるし・・・
ブログ更新滞ってるの何個かあるし・・・
(; ̄。 ̄A アセアセ・・・
ひとつずつ片付けていくよう頑張ります。
相互リンクありがとうございます。
Posted by り〜★ at 2006年02月24日 23:14
>り〜★さん

そうですね。
ひとつずつやるのがいいですね。

僕はしばらくブログのリンクも
いくつか解析してみます。。。
Posted by 守屋@管理人 at 2006年02月25日 00:05
こんばんわ守屋さん。

くだんの助手先生のお言葉、
自分自身に言われている様で
全く耳の痛い話です泣

ネットビジネスでも、リアルでも、
やはり計画を立てて実行するのは必須ですね。

今日できることは今日やる、
の精神でがんばります汗
Posted by けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! at 2006年02月28日 23:49
>けいさん

ですね〜
頑張りましょう!
Posted by 守屋@管理人 at 2006年03月01日 00:10
先送りだらけっです 私も
焦りばっかで・・・

ひとつやるまで 次みないことにしよっかな

Posted by ミミコ at 2006年03月08日 11:36
お邪魔いたします(>Д<)ゝ”
先日はご訪問&コメントありがとうございました(遅くなってスイマセン)!

解析は本当に重要ですよね。
ブログやHPアフィリでも、解析をかけて意外なキーワードからお客さんが多かったのが解ったりとかなり活躍しています。
こういったツールを惜しみなく投資できないと、なかなか上へステップアップできないものですよね

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
Posted by クロロン at 2006年03月17日 04:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
当ブログではインターネットビジネス歴6年の守屋信一郎がプロの情報起業家・アフィリエイターの立場で、自分の目で確認した本当に役立つインターネットビジネスの教材を紹介するブログです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。