人生で大切なことはみんなRPGから教わった - ブログだけのアフィリエイトで稼ぐ方法

人生で大切なことはみんなRPGから教わった

元夜逃げ小学生プログラマーのITコンサル社長の市村よしなりさんが本を出版しました。

人生で大切なことはみんなRPGから教わった』というタイトルで、RPGでは定番の出来事を分かりやすく、人生の成功法則として落とし込んだ本です。


あまりお伝えしてこなかったというか、伝える必要すらないことだったのですが、私はRPGが大好きです。

RPGというのはロールプレイングゲームのことです。



ウィザードリィというゲームを父親の膝の上に乗って小さい頃に一緒にやったのをはじめとして、有名なドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズ。

聖剣伝説に、ロマサガ3やサガフロンティアシリーズ。

タクティクスオウガにテイルズシリーズ。ペルソナシリーズ。

スターオーシャンも面白かったなぁ。ポケモンもやりました。

まだまだあるんですが、まーいろいろやりました。ゲーマーだったことがバレてしまいますね。

高校時代にRPGをこんなにやらなかったら、もっと、い大学に行けたんだろうなぁと思った時期もありました。

独立後もオンラインゲームにハマった時期がありました。

あそこでハマらなかったら、また違った人生だったかもしれません(笑)


もっとも、そんなゲーム人生があったから今があるし、そこから学んだものもあると思っています。

というか思わないとやってられません^^;


思えば、ネットビジネスってRPGみたいなものだ。

と思えるようになってから、ゲームをする時間が劇的に減った気がします。

今は、ほとんどゲームはやっていませんね。人生そのものがRPGなので^^


ところで、RPGから学んだことを人生の成功法則に適用して、本にしてしまった人を見つけました。

やられたっ!この手があったか!?と思いつつ買ってしまいました^^;

冒頭でお伝えした、市村よしなりさんの「人生で大切なことはみんなRPGから教わった」という本です。


レベル1 さあ、冒険を始めよう!

レベル2 初めての探検、初めての戦闘

レベル3 パーティーを組もう

レベル4 個々のステータスを上げていこう

レベル5 ジョブチェンジ!

レベル6 立ち止まらず、ストーリーを進めよう

レベル7 課題(冒険イベント)をどんどんクリアしていこう!

レベル8 タイムオーバーに気をつけよう

レベル9 失敗をしてみよう!

レベル10 レベル上げは苦痛な作業?


など、RPGをやったことがある人ならニヤリとしてしまうフレーズが満載です。


もちろん、ネットビジネスにも応用できます。

目標を決めて、仲間を作って装備や技を整え(ノウハウやツールを用意して)弱い敵からコツコツ倒してレベルアップしてボスを倒す。(小さな作業から少しずつこなして、いずれは大きな収入を得る。)


ざっくり言うと、ネットビジネスはRPGで学んだ考え方をそのまま活かして行動すれば結果がでるのです。

実際、RPGが好きな人でネットビジネスで大きな結果を出した人は多いように思います。


著者もITコンサルタントとして活躍されている方です楽しく成功法則を学べる、面白い本なのでオススメです。


明日、23日までに本を手に入れるとNLP/コーチングメソッドを取り入れた「RPGキャラWEB診断」など、面白い特典が手に入るので、是非明日までに手に入れてみてください。


本と特典の詳細は下記のサイトでお確かめください。

人生で大切なことはみんなRPGから教わった キャンペーンページ


良かったら、あなたのキャラクターも教えてくださいね。

詳しい診断はまだやっていませんが、おそらく守屋は魔法使いだと思います。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
当ブログではインターネットビジネス歴6年の守屋信一郎がプロの情報起業家・アフィリエイターの立場で、自分の目で確認した本当に役立つインターネットビジネスの教材を紹介するブログです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。