インターネットビジネスコラム - ブログだけのアフィリエイトで稼ぐ方法

事業計画書の書き方

先日、「小さな会社のための経営戦略コラボレーションセミナー」

というセミナーに参加してきました。



講師は女性感情マーケティングの鈴木栄美子さんと、

年間100回以上の講演をしている、著者・講演家の栢野克己さん。

いろんな話を聞いたのですが、

1番ドキッとしたのが栢野克己さんの講演の中での一言、

「事業計画書を書いていますか?」ということです。


事業計画書というと堅苦しいような気がしますが、

そんなに難しく考える必要はないようです。

1枚の紙に

・明確な目標

・達成までの計画

・達成までの期限

などを書いたもので十分だそうです。



事業計画書を書いているか?

私は書いていませんでした。

いろんな本を読んで、いろんなことをノートに今まで書いてきましたが、

「事業計画書」

といえるほど、明確に文書化したものは作っていませんでした。



実は、有名なビジネス書「思考は現実化する」でも、

上記の事業計画書にあたるものを書き、朝晩確認しなさい。

と、かなり最初のほうに書いてありました。


ビジネスをやっている人なら

「思考は現実化する」は多くの人が読んでいるはずです。

(読んでないなら、ぜひ読んでみることをおすすめします。)



でも、会場にいる人達も、

事業計画書を書いている人というのは、

30人以上いる中でほんの数人だったようです。

それだけ、知られていることなのに、

やってる人が少ないことだったんだなと実感しました。



あなたは、自分のビジネスの事業計画書を書いていますか?

ぜひ、書いていなければ書いてみてください。

私も、事業計画書を書いてみました。


本当に重要なことなのに、書いている人はほとんどいません。

無料で取り組めることです。

これは、やったほうがいいだろうなと私は思ったので実際にやってみました。

あなたも、必要だと思ったらやってみてくださいね。



計画を立てるにあたっては、

目標を達成できるだけの知識がないと、

なかなか何をしたらいいか想像できなくて、

難しいかもしれません。



もし、月100万円以上を目指したいなら、

こちらの教材はおすすめです。



リニューアルして、月100万円以上を目指せる、

わかりやすく、強力な教材にアップデートされました。



月10万円くらいで良いのであれば、

この教材も非常に良いです。




上記2つは、量産ではない、

ちゃんとしたサイトを作っていく王道ノウハウです。

時間はかかりますが、やはり王道ノウハウが、

1番手堅くて確実に結果を残せるやり方だよなと思います。



きちんとした教材は道筋を教えてくれるので、

ネットで稼ぐための計画を立てやすくしてくれます。

不安に対する対処 不安を軽減するには?

こんにちは、守屋です。

いつもお読みくださりありがとうございます。

先日、こんな相談をメルマガ読者さんから頂きました。

> いろんなメルマガが届いて情報は溢れているんです。
> ですが、逆に何を選んでいいのか解らないです。

> それが守屋さんに聞けばそれで解決するのかは解りません。
> 結局、何をすればいのか?本当に稼げるのか?凄く不安なんです。

と、こういう内容です。

・何を選べばいいか分からない

・本当に稼げるかどうか不安

この2点が知りたいということですね。



今、情報は本当にネット上に溢れています。

また、インターネットビジネスをしたい人で不安を持つ人は多いです。



私自身、最初は多くの情報をチェックしている一方で、
何も行動できない自分がいました。


本当にこれで良いのかという疑問。

そこからくる漠然とした不安はあったと思います。


そんな中、迷いなく行動できるようになったのは、
多くの情報をチェックする中で、
この人は自分の感性に合いそうだという人が出てきます。



既にビジネスで結果を出されている方と、
メールをしたり電話をしたり、直接会ったりと、
そういった人たちと多くの時間を過ごすことで、
迷いなく行動できるようになりました。



また、彼らのブログやメルマガを読んだり、
教材を買ったりセミナーに行ったりして学びましたね。



なので、あなたも色々な情報をチェックして、
気になる人もたくさんいると思います。



そういった人の中で、数人これはという人を、
ピックアップしてみて、その人達にコンタクトをとってみたり、
彼らのやり方を良いとこどりで真似てみるのは、
迷わず行動できる1つの手ではないかと思います。



そのときには、完全コピーで真似をするのではなくて、
あなた自身にアレンジをして真似する必要はあるでしょう。

そのアレンジの仕方はご興味があれば、ご相談に乗らせて頂きます。


まずは、この人は・・・

という人をピックアップしてみてください。



行動ステップとしてはこんな感じです。

【ステップ1】

まずは、いろんなネットビジネス系の、
ブログ・メルマガ・無料レポートなどを読んで、
あなたが興味を持つ教材・この人みたいになりたいという人を探す。



【ステップ2】

その教材の販売者さんや、
紹介しているアフィリエイターさんと連絡をとる。

メールしても良いですし、ブログにコメントしても良いでしょう。

最近はtwitterやFacebookをされている人も多いです。

その人に連絡できる連絡手段で連絡をとりましょう。

連絡がとれないような人は、あなたの先生としてはふさわしくないでしょう(笑


できれば、会ったり電話したりと、
直接、稼いでいる人と会話をする機会を作ったほうがいいです。

ネット上ではごまかしがききます。また、本当に大切なことは伝わりにくいです。

直接会話して初めて分かることは多いものです。



【ステップ3】

信頼できそうな人から、信頼できる教材を買い、
販売者さん、アフィリエイターさんなどに、
どんどん質問をして、教材の内容をこなしていく。



こんな感じで進めていかれると、
良いのではと思います。

そうして、行動する指針が決まったら、
関係ないメルマガはなるべく解除して、
余計な情報を入れないようにするのも大切です。



私のようにネットビジネスの情報を提供する立場になるなら、
なるべく広くいろんな情報を見るのも1つの手ですが、
そうじゃない人には、多すぎる情報は逆に毒になります。



ちなみに、私が真似する価値があると思う教材は、
このブログの右サイドバーに掲載しています。



あなたに合いそうな教材があれば、
ぜひ、活用してみてください。



私にもご連絡頂ければ、
ほぼ100%お返事できると思います。

こちらのフォームからよろしければどうぞ。



情報商材アフィリエイト系のブログをチェックしてみました。

情報商材系のブログを50個くらい、
久しぶりにチェックしてみました。

なかなか勉強になります。

ざっと見てみたところは

・どういう人が書いているブログか?

・ブログのタイトルは?

・誰をターゲットにしている?

・どんな教材を押している?

・信頼できそう?

こんなところです。

あなたはどうでしょうか?

メルマガや情報商材系以外のブログも、
徹底的にチェックしてみようと思います。

ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトをするのであれば・・・

アフィリエイトをしているブログやメルマガを、
まずいろいろチェックしてみましょうよ。

アフィリエイト、特に情報商材のアフィリエイトは、
自分のキャラクターや伝えていくメッセージが大切になってきます。

誰に何を伝えるのか?

どうやって収入につなげていくのか?

きっちり、分析して、
見極めるようにしてみましょう。

その上で、あなた自身の強みを、
ブログ上、メルマガ上でメッセージとして伝えていく。

これ、大切ですよ。

稼ぐ系メルマガで稼ぐ必須条件とは

あなたが稼ぐ系のメルマガで稼ぎたいなら、

稼ぐ系のメルマガで稼ぐ必須条件を知っておいてください。



それは、【実績がある】ということです。

なにも、大きな実績じゃなくても構いません。

月5000円とか、1万円を稼ぐ実績があれば

スタートの段階では十分です。


それすらも稼げていないなら・・・

この方法でサクっと実績を作ってしまいましょう。

月1万円くらいなら確実に稼げるようになります。



まず、稼ぐ。

それから、その実績をひっさげて

稼ぐ情報を多くの人に伝えていけばいいのです。



実際、稼ぐことができると自信がつきます。

同じことを書いても自信があるとないとでは

全然説得力が違います。そういう意味でも、

まず、稼ぎましょう。

まずは月1万円以上を手堅く稼ぐ方法

モデリングとは?最高の結果を最速で出す方法

あなたは「モデリング」という言葉を

聞いたことがありますでしょうか?



「モデリング」というのはつまり、自分が学びたいことを

既に実現している人の真似をすると、早く達成できる。

そういう学習法です。



私自身、インターネットビジネスで

今まで結果を出してこれたのは「こういう人になりたい」

という人の真似をしてきたから今があります。



モデリングのコツの1つとして

「その道のトップの人を真似しろ」

以前受けたセミナーで、聞いたことがあります。



大きな結果を出したいのであれば

中途半端な人ではなくて、圧倒的な結果を出している人から

学んだほうが、早く大きな結果が出せるのです。



もし、あなたがインターネットビジネスで

食べていけるだけの実力をつけたいのであれば・・・



圧倒的な結果を出しているこの人から学んでください。



インターネットビジネスに必須な技術を

ここで身につけることができます。

本日いっぱいで大幅に値上げします。

1つのブログだけで稼ぐ方法

何もしなくても月間10000PVのアクセスがあり

何かを紹介すれば100〜200クリックのアクセス誘導ができる。

そんな、パワーブログをあなたは作ってみたいですか?


もし、興味がおありでしたら詳細をお話します。



実は、そのパワーブログはあるノウハウを元に

構築していったものでした。



それがこの方法です⇒ http://www.mshin.biz/web/new100727.html




著者の石田さんとはお会いしたことがありますが

明るく元気なお兄さんという感じの人です。



ただ、ちょっとおかしい人で、

お客さんに対してのサポートが異常なほど丁寧で

今までに10000通以上のメールサポートをこなしてきたそうです。

メールサポートのやり過ぎで、もう新しい商材は出したくない(><)

とか言っていたようないなかったような気がします。



そんな、石田さんが今まで3000本以上販売してきた

「新世紀ブログアフィリエイト」という教材が

今月、7月31日で販売終了になります。

いいかげんサポートの限界がきたようです。



ちなみに、商材のタイトルはおそらく

新世紀エヴァンゲリオンからきているものと思われます。



内容は、1つのブログを作り込むだけで

月収50万円以上を稼ぐ。というコンセプトです。



やり方としては、情報商材のアフィリエイトを行います。

ただし、よくある情報商材レビューサイトを作るやり方ではなく

1つの商材を1つのブログで売っていく方法になります。



だから、複数の商材を売ろうと思ったら

複数のブログを立ち上げることになります。



自分が良いと思う商材を紹介するスタイルなので

紹介したいと思える素晴らしい商材がなかったら

実践するのは少し難しい方法かもしれません。



ブログにアクセスを集めて、ある仕掛けを作ることで

月に1回、アフィリエイトを行うことで毎月報酬が得られるようになります。



このノウハウを実践することで

いつの間にか月間10000PVのブログが

できていたので、これは紹介する価値があるな・・・

と思って今回紹介することにしました。



これから、私が作ったブログに「ある仕掛け」を

ほどこしてみて、どうなるかテストをしてみます。

ただ、だいぶほったらかしにしていたブログなので

思うような反応は得られない可能性があります。



1つのブログを運営するだけで

情報商材のアフィリエイトで稼げるようになりたい。

意味のないサイトの量産はしたくない。

と思われましたら、手に入れてみてください。

http://www.mshin.biz/web/new100727.html



ちなみに、このメールのリンクからあなたが購入されたら

ちょっとしたプレゼントを受け取ることができます。

購入ページに特典の詳細が書いてありますので

そちらで内容を確認してみてくださいね。

サービス等価交換「Toka!!」

最近仲良くさせていただいている
朝バナナダイエット考案者のはまち。さんが
面白いサービスを立ち上げました。

起業家必見のToka!という
サービスを等価交換する仕組みです。

Toka!!は自分ができるサービスを
相手ができるサービスと等価交換するシステムです。

マッサージを1時間する代わりに、パソコンの使い方を教わったり、

セミナー主催者がプロジェクターを借りる代わりに、
ブログ・メルマガで告知してあげる。

このようにサービスを交換していると、
自分のできることを繰り返しているだけで、
ビジネス環境を構築できます。

交流会に参加してもビジネスの進展は得られていますか?

Toka!!を目的とした交流会「Toka!!会」ならば、
99.99%の確率でコラボが見付かります。
圧倒的なペースでビジネスが動きます。

Toka!!オフィシャルサイト


Toka!!の普及自体をビジネスとしたい人は、
Toka!!オーナー養成講座3万円を受講いただければ、

Toka!!会主催時の売上は100%獲得できます。
開催はToka!!事務局のバックアップがあります。

週1回ペースでToka!!会を主催した場合、月収20万円。

平日と土日で1回ずつ、週2回ペースならば、
月収40万円が得られるビジネスモデルです。

このビジネスチャンスをご活用ください。

オーナー養成講座のお申込はこちら

6月12日 渋谷
http://to-ka.biz/xoops/modules/eguide/event.php?eid=2

6月25日 川崎
http://to-ka.biz/xoops/modules/eguide/event.php?eid=4


mixiのコミュニティでも盛り上がっています。
http://c.mixi.jp/toka

運営27日で177人になりました。

サービスラインナップを公開している人がたくさんいます。
あなたのサービスラインナップも公開してみませんか?ご活用ください。



私もTokaに参加することで
30分くらいで、新しい商材のジョイントパートナーを
紹介して頂けることが決まりました。



また、Tokaに参加するには
「サービスラインナップ」という自分が提供できる商品を
提示をしていく必要があります。

さらに、いろんな人がいろんなサービスを提示しているので
あなたに必要なサービスが何か?自分の求めているものも分かります。

自分に何ができるのか?自分が何を必要としているのか?

という棚卸を行うことでビジネスのネタが明確になりますし
実際に参加して、他の方と対話をすることで、あなたの持っている
どんなネタが興味を持ってもらえるかが分かります。

意外なところが求められていて驚くと思います。

自分では当たり前だと思っていることが
多くの人から求められていて需要があったりします。

新しいビジネスのネタを決めるのには最適です。



既にビジネスを始めている方でしたら
市場調査や、商品のモニター集めなどにも使えます。

まずは、mixiのコミュニティに参加して
サービスラインナップを記入するところから
始めてみると良いでしょう。

http://c.mixi.jp/toka

参加は無料ですのでお気軽にどうぞ。

集客・アクセスアップならListrebirth

Listrebirth(リストリバース)という、ちょっと面白そうなサイトがオープンしたのでご紹介したいと思います。

あなたのサイトに興味のある人を的確に集客することができる仕組みが作れるサイトです。

特にメルマガと組み合わせることで爆発的な集客ができる可能性があります。

どの程度効果があるかは新しいサイトなのでまだ未知数ですが、無料ですのでとりあえず登録して様子を見ておくだけでも勉強になります。

こちらのリンクからListrebirthの詳細を確認したうえで登録しておいてください。

SEOにも最適な100リンク一括相互リンクサービス

守屋塾出身のアフィリエイターである

昆野さんが提供する被リンクサービスをご紹介します。



最近、アドセンスサイトを作ったけど稼げません!

という相談をよく頂きますが、サイトを見せていただくと

たいてい、被リンクの付け方が甘い場合がほとんどです。



検索エンジンから集客をしようと思ったら

多くの外部のサイトからリンクをされているサイトを作る必要があります。

それがSEOと呼ばれる検索エンジンからの集客の基本です。



もちろん、物凄く良いコンテンツが作れるのであれば

自然と被リンクも集まるものなんですが

いきなり物凄く良いコンテンツというのは、なかなか作れないものです。



なので、検索エンジンから集客をするために

相互リンクをしたり、自分でサテライトサイトと言われる

自作自演のリンク元サイトを作ったりするものなのですが

それは面倒な作業ですので、さぼる人が多いのです。



そんな中、今回ご紹介するサービスを活用すれば

一気に100のサイトと相互リンクをすることができますので

アドセンスサイトをはじめとして、検索エンジンから集客をしたい!

という場合は、非常に役に立つものではと思います。



少しSEOの勉強をしている方だと

・同一IPアドレスの被リンクは意味ないんじゃないか?

・ジャンル違いの被リンクを増やすのは良くないんじゃないか?

・一気にリンクを増やすのはスパムにならないか?



など心配されるかもしれませんが

・面倒な手間無く、複数IPに分散された
100ドメインのサイトと一括で相互リンクできる!

・ジャンルのあったカテゴリページへ一括してリンクを記載できる!

・絶妙な時差でリンクが反映される!


というのが、ご紹介するサービスのウリになっています。

現役のサイトアフィリエイターである昆野さんの提供する

サービスだからこそ、そういったサイトアフィリエイターが

心配することは、最大限考慮されていますのでご安心ください。



しかも、このサービスの利用料は【無料】です。

あくまでもお互いのサイトと相互リンクをしませんか?

というオファーですので、お金を支払う必要はないのです。



もちろん、このサービスだけで競合の多いキーワードなどは

攻略できないとは思いますが、アドセンスサイトなどを作って

あまり検索エンジンから集客できていないような場合には

お役に立てるはずです。



検索エンジンから集客をしたいと思われましたら

ぜひ、この一括相互リンクサービスを活用してみてください。

詳細はこちら⇒ http://www.mshin.biz/web/kon091127.html

ウェブ心理塾プレミアム 定例セミナー

11月21日に渋谷でメルマガ15万部の樺沢さんと

SEO・PPCのプロである島さん主催による「ウェブ心理塾プレミアム」の定例セミナーが開催されます。


セミナーでは、「あなたのサイトを診断します」と題して

あなたの(個人・法人共に可)のサイト、ブログを実際に見せていただいて、

その問題点や改善点を樺沢さん、島さん、セミナー参加者でディスカッションしながら

指摘していくセミナーにするとのことです。



あなたが運営するどのサイト、ブログ、セールスページ、

PPC広告のランディングページでも、診断してもらえますので

思うように結果が出ないサイトがあって困っているなら

参加する価値はおおいにあります。ちなみに私も参加予定です。

詳細はこちら⇒ http://www.mshin.biz/web/web091118.html
当ブログではインターネットビジネス歴6年の守屋信一郎がプロの情報起業家・アフィリエイターの立場で、自分の目で確認した本当に役立つインターネットビジネスの教材を紹介するブログです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。