インターネットビジネスコラム (5) - ブログだけのアフィリエイトで稼ぐ方法

札束はあなたの目の前に無料で落ちている。

札束はあなたの目の前に無料で落ちている。

嘘だっ!

と思われるかもしれませんが
意外と本当だったりします。



実は、稼ぐ情報というのは
その辺で無料で公開されていたりします。

例えばこれ

https://www.directform.info/rdr.do?id=4354



アフィリエイトの塾を運営しているKさんのメルマガです。

アクセスが集まるブログの書き方が無料で公開されています。

無料でできますし、手間もほとんどかかりません。



Kさんとは面識はないのですが、この方法をやれば
アクセスは本当に集まるんじゃないかと思います。



訳の分からない商材を買うくらいなら
こういった、無料でできる情報を確実に実行する。

そのほうがよほど稼げます。



僕は最初は投資メルマガのアフィリエイトで稼げるようになりましたが
そのために、何か特定の商材を参考にしたのか?
と言われると、実はこれといって参考にした商材はありません。



メルマガ読者増の方法は他のビジネス系メルマガを読んだり
実際にメルマガ読者の多い人に直接聞いて勉強したら分かりました。



メルマガの書き方も、当時稼いでいた人のやり方見て
それを真似して、同じようにやってみただけです。



それだけで月10万円以上はコンスタントに稼げるようになりました。




僕が真面目に商材を実践したのって去年の夏に
アドセンスをやったことが最初で最後な気がします。

で、それで月100万超えたんだから・・・

うーん、やっぱり商材を実践した方がいいのかもしれません(笑)



でも、本当に月10万円とかだったら
無料情報だけで十分達成できると思いますよ。

ある人は月100万までは商材を
まったく見なかったといいます。かなり有名な方です。

無料で公開されている情報だけで十分稼げるんです。

騙されたと思ってやってみてください。

行動し続けるためにはどうすればいいか?

先日、メルマガの読者さんから質問を募集したんですが
その中で特に多かった質問があります。

「ネットビジネスで行動し続けるには、どうしたらいいか?」

というのが、凄く多かったように思います。
何か稼ぐための作業を続けるのはどうすればいいか?

ということですね。



僕自身、今までどうだろうかと思って考えたのですが
次の3点に気をつけていたのかなと思います。

1.人となるべく交流するようにする

2.本当に達成したい目標をしっかり持つ

3.作業そのものを楽しめるようにする

こういったことは意識していたところもあり
無意識にやっていた気もします。



それぞれ、1つ1つ解説していきますね。

まず、1の「人となるべく交流するようにする」

ということです。



これは、僕が行動を続けられるようになったのは
先輩のアフィリエイターや情報起業家の方に
メールをするようになってからだと思います。



メルマガ発行者の人って神様みたいで
メールをするなんてとんでもない!

と思っていた時期が1年近くありました(笑)


思えば、その1年は行動したいと思いつつも
何もできていない時期でした。



あるとき、誰のメルマガだったか忘れましたが
「メルマガ発行者にメールをしてもいい」
ということが書いてあったんです。

それを見て、当時読んでいたメルマガ発行者20人くらいに
片っ端から感想メールを書いた記憶があります。



それからですね。行動ができるようになり
さらに行動し続けることができるようになったのは。



そのときに意識したのは
やはり、丁寧に自己紹介をしたことでした。

名前を名乗って今やっていることを書く。
失礼がないように考えて礼儀正しく書く。



それだけ押さえていれば
ドンドンメールして良いのではと思います。

意外と返事もくれるものですよ。

神様みたいな人だと思っていたメルマガ発行者さんを
身近に感じた瞬間でした。



次回は、目標設定について書こうと思います。
感想などありましたらお気軽にコメントをお願いします〜

石田塾を紹介しての反省

石田塾の告知期間である怒涛の8日間が終わりました。

再三にわたって、僕のメルマガでも今までにないくらいの
豪華特典をつけて、説明会まで企画して紹介しました。

もちろん、高額な報酬がつくアフィリエイトではありますが
石田塾自身、僕はずっと参加していて確かな塾だと思い力を入れて紹介しました。

そして、結果として成約はゼロ\(^o^)/

これは、アフィリエイターとしてビジネスの視点で見れば最悪な結果だと思います。残念ながら。

まあ、投資での失敗っていうのは何の意味もないので本当に最悪だと思いますが、ビジネスでの失敗は次に繋がるので一概に失敗とも言えないですね。

そこから得られた経験って大きかったです。

説明会を通して、読者さんと触れ合えたのはとても楽しかったし良い経験でした。

やっぱり、結果を出してた人は強いリストを持ってたっていうのもあるんですが、積極的に説明会で直接会ってた人がたくさん売ってましたね。

田渕さんの本「ありえない稼ぎ方」の234ページに書いてあったことは、まさに真実なんだなって思いました。

あと、さっき簡単にメルマガ流したこれ
http://archive.mag2.com/0000184769/20080528181000000.html

ささっと流して
特典もつけてないのに2件も売れてしまいました^^;

やっぱりレターの威力っていうのか、今話題のテーマの勢いっていうのか、凄いですね。全然反応が違います。

ビジネスとしては、売りやすいものを売るっていうのが
いかに大切かがよくわかりました。

石田塾はレターが悪かったですね^^;
売ってた人の特徴としては、やっぱり特設サイトをセールスレター形式に作ってしっかり紹介していました。

これは以前からの傾向でしたが、軽視していました。
前の経験が生きていませんね。レターが悪い商品を紹介するときは自分で売れるレターを作ってから紹介するくらいでいいのかもしれません。

石田さんが「7期のレターはシンプルにする」と言ってたのは知っていたので、その時点で考えておくべきでした。

これはASPアフィリにおいても言えることかもしれません。
あまり表立ってメルマガに書ける話題ではなかったと思うので、今回はブログのみの投稿(笑)

石田塾7期の募集開始

石田塾7期の募集がはじまりました。

石田塾はインターネットビジネスのことを教える塾です。

塾と言ってもリアルな塾ではなくてオンライン上の塾になります。



▽石田塾

http://maiei.net/ijk007/

(紹介コード 3331AMIn)

毎月1回+号外テキストとしてPDFファイルや音声ファイルが届きます。

さらに、期間中に1回セミナーが行われます。



また、塾生が集まる掲示板では多くの塾生が

交流を深めたり、ビジネスの相談をしたりして賑わっています。



サポートも、多くある塾や商材の中でも、もっとも手厚いのが石田塾だと思います。

塾長の石田さん自身がメールで塾生のサポートを行い、

さらに、石田さんが経営する株式会社アカデミアジャパンのスタッフ5人が常にサポートをしてくれる体制が整っています。



戦略上のアドバイスは石田さんが行い
技術的なアドバイスはスタッフさんが行うといった感じです。



また、弟7期は石田健さんとの1対1の個人面談があります。

これは弟4期〜6期までは行われていませんでした。



塾のテキストの内容としては・・・・

・PPCアフィリエイト

・サイトアフィリエイト(アドセンス&資料請求等のASPアフィリ)

・携帯アフィリエイト

・メルマガ⇒情報販売、情報ビジネス

・SEO(検索エンジン上位表示のテクニック)

・その他、インターネットを使ったビジネスの集客コンサル全般



といった感じで多岐に渡ります。

特にSEOの手法については

文句なしに石田塾で教えていることは日本一の内容だと思います。

【守屋の体験・石田塾での実績】

僕の石田塾体験記です。

石田塾体験記1

石田塾体験記2

石田塾体験記3

【守屋の実績】

DSC03750.JPG

主なメールマガジンは2誌
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!(まぐまぐにて発行部数約27000)


【守屋塾】読めば月10万円ネットで稼げる無料講座
(まぐまぐにて発行部数約20000)

石田塾で学んだ正しいSEOやアフィリエイトのノウハウをメルマガで伝えつつ正統派の情報商材を紹介して実績を挙げる。

infotop.JPG

石田塾のノウハウでアドセンスで1ヶ月に約70万円、最大で1日約25万円という驚異的な実績を残す。

ad.JPG

そのノウハウを情報商材として販売中。

E−BOOK「ダイナマイト副業アフィリエイト」

2007年2月に、ネットビジネスで稼ぎたい人を集めたコミュニティ【守屋塾】を設立。
月100万円達成者を複数輩出。

【SEO実績】

・「インフォトップ」でヤフー3位

・クレジットカードのサイトでページランク5を取得

・「無料レポート」でgoogle3位

などが主に表に出せるサイトの実績



●どんな人が石田塾に参加するべきか?

インターネットビジネスで月100万円以上を

コンスタントに稼ぎたい人は石田塾に参加しても良いと思います。



特に、サイトアフィリエイトで結果を出したい人ですね。



逆にメルマガアフィリエイトや情報ビジネスだったら

他にもっと良いところはあるのではと思います。

菅野さんの商材とか、日給8万円とかですね。



とにかく、いろいろな集客手法を石田塾では学べますので

多くの刺激を得られ、あなた自身が使える参考材料が増えると思います。



●特典

このメルマガから石田塾に申し込まれた方には特典を付けます

今までで、1番気合を入れた特典です。1部人数限定とさせていただきます。

【特典1】 守屋の対面サポート (3名限定)

僕があなたの家に直接お邪魔して
あなたの横で教えながら作業をしてもらいます。
(もちろん、希望者だけで構いません。)

わからないところはその場で解決して
確実に1歩前へ進めるようにガイドできるよう努力します。

2時間×5回セットでの特典になります。
2時間を5日に分けて、でもいいですし
1日だけみっちり10時間徹底指導でもOKです。

基本的に、僕が神奈川在住なので
神奈川・東京など僕が日帰りで行ける範囲内の方限定で3名まで。

完全に利益度外視での特典です。


【特典2】 守屋のメールサポート&電話サポート無制限(10名まで)

メールサポートと電話サポートです。

何回でも構わないので僕に相談してください。

僕が教えられることとしては・・・

・アドセンスについて

・SEOについて

・メルマガ、およびメルマガアフィリエイトについて

・投資の基本について

・情報販売について

などです。



特典3 商材「ダイナマイト副業アフィリエイト」(14800円で販売中)

現在販売している商材をプレゼントします。

14800円で本当に売っている商品です。

http://dynamite-af.com/



特典4 僕の持っている特典全部

いくつ持っているか分かりませんが

今、僕が配布可能な特典であなたに必要なものは全部差し上げます。

石田塾に入れば他の商材は買う必要はありませんので

あなたが僕からビジネス系のノウハウを買うのはこれが最後です。

どんな特典があるのかは、調べてみるので少し時間をください。

守屋オリジナルの特典は再配布しても構いません。



特典5 守屋運営のメルマガに独占広告を掲載可能権

僕の運営するメルマガすべてであなたの商材・無料レポートなどを

1回だけ紹介させていただきます。

また、それが良いものであれば定期的に何度も紹介します。

普通に掲載しようと思ったら最低1万円以上はお金を頂いています。



特典を希望する方は入塾する前に必ず僕の連絡をください。

メールアドレス
blueomega@livedoor.com

メールタイトル【石田塾の件】でお願いします。

自己紹介、入塾する動機、過去に購入した商材
今までやってきたネットビジネス、現在のパソコンのスキル

これらを教えてください。
勝手に入塾しても特典は差し上げません。

それを踏まえた上で入塾しても良さそうだと思ったら
特典対象として入塾を許可します。


▽石田塾
http://maiei.net/ijk007/

入塾するには紹介者コードが必要です。

3331AMIn

これが、僕の紹介者コートです。

また、相談したいことなどがあれば

【相談希望】と書いてやはりメールください。

無料登録するだけで特典を差し上げます。

石田塾の話題ばかりでは飽きてしまうと思うので

あなたにプレゼントを差し上げようと思います。

▽下記のURLで名前、メールアドレス
パスワードを入力して無料レポートを購読したらプレゼントを差し上げます。
(先着200名様まで、5月27日で募集を締め切ります)


https://www.directform.info/rdr.do?id=4265



レポート請求者が続出しています。お急ぎください!

biz1.JPG
biz2.JPG

(この請求画面はほんの一部です・・・)

これは、ネットビジネスで稼ごうと思ったら

熟読しておきたい内容だと思うので

無料レポートではありますが特典をつけることにしました。



この方法を応用して真剣にネットビジネスに取り組めば

月10万円以上稼ぎ続けることはそんなに難しくないと思います。



努力次第では100万円、1000万円も夢ではないと思うのです。



ネットビジネスでは稼ぎにくくなる。

と言われていますが、アメリカではネットビジネスで成功する人が続出しています。

ネットビジネスが日本より進んでいるアメリカがそんな状況です。



日本も、これから悪くなるということは考えにくいと思います。

しかし、それはしっかり勉強して努力した人だけが成功できることを意味します。

あなたがすべきことは、稼ぐ動機を見つけた上で稼ぐことを決断すること。

そして、そのために行動を起こすことです。



▽ネットビジネスで稼ぎ続けることを決断したあなたへ

https://www.directform.info/rdr.do?id=4265



【特典】

あなたが無料レポート「情報ビジネスの終焉」をダウンロードしたら

特典として以下のものを差し上げます。

【必ず差し上げる特典】

・バカ売れ情報商材を作る4つのポイント【再配布可能】

「情報ビジネスの終焉」を作成した小川さんから頂いた特典レポートです。

売りやすい情報商材の作り方は「情報ビジネスの終焉」でもかなり書かれていますが
それとは違った視点で書かれたレポートです。特に6ページ。
安定収入を得たい方は注目です。

またこのレポートは再配布可能です。
ご自身の特典として使っていただくこともできます。



・宮川明&小川忠洋 アフィリエイトインタビュー【再配布可能】

インターネットマーケッターである
宮川明さんに「情報ビジネスの終焉」を作成した小川さんがインタビューをして
アフィリエイトで稼ぐ方法を聞いたものです。

情報ビジネスをするなら、この方法を使わない手はありません。
特に9ページにある宮川さんがもっとも重視しているもの。

これは僕はやっていなかったことなので取り入れたいです。

このレポートも再配布可能です。
ご自身の特典として使っていただくこともできます。



【選択式特典】

守屋オリジナルの特典を1つ差し上げます。

どれか好きなものを選択してお選びください。

特典A.守屋樺沢対談
「トップアフィリエイター直伝!
情報商材アフィリエイトで稼ぐための紹介する商材の選び方」


メルマガ読者増のエキスパートであり
アフィリエイトでも月100万円以上を稼ぐ樺沢さんとの対談です。
月100万円以上稼ぐアフィリエイターはどんな基準で紹介する商材を選ぶか?

どうやって情報収集をしているか?など
あなたがアフィリエイターとして活動していく指針になるレポートです。



特典B.「あなたに合った有名情報起業家、
アフィリエイターとパートナーとなるための7つの方法」


僕はこれまで色々な人にビジネスをする上でお世話になってきました。

また、上記の樺沢さんとのジョイントレポートであったり
自分の商材「ダイナマイト副業アフィリエイト」も実力派インフォプレナーである
佐藤文昭さんとのジョイントで販売したりしました。

さらに同商材は川島和正さん、岡田塾の岡田塾長、日給8万円実践者で
サイトアフィリ系メルマガトップクラスの実力者であるいなっちさん。

メルマガブートキャンプ等を販売する有名起業家である
磯貝さんや柴野さんのメルマガでも紹介されました。

決して僕は人付き合いがうまい方ではないと思いますし
むしろ、かなり人見知りしてしまうタイプだと思います。

ではなぜ、守屋はこうして実力のある方と提携したり
自分の商材をそういった方に紹介してもらえたのか?

そのために今まで自分がしてきたことをまとめたレポートを作りました。
さくっと書くつもりでしたが、相当内容を詰め込むことになりそうです。

今月中には完成させますが、かなりおすすめのレポートです。



特典C.「たった3分の作業で1ページのブログが
2ヵ月後にはページランク4を獲得した裏ワザ!」


3分くらいで作った1記事のブログが
2ヶ月もしないでgoogleページランク4を獲得しました。

その理由も大体わかったので
「たった3分の作業で1ページのブログが
2ヵ月後にはページランク4を獲得した裏ワザ!」

として特典レポートとすることにしました。
SEOやサイトアフィリをやっている方は必見ですね。



どれも、守屋オリジナルの特典ですので
今のところは他で手に入れることはできません。

▽無料レポート「情報ビジネスの終焉」

https://www.directform.info/rdr.do?id=4265

こちらの無料レポートを私のメルマガから購読された方は
下記のフォームより特典を請求してください。

▽特典請求フォーム
https://www.directform.info/form/f.do?id=1290

レポートを読んだ方にしかわからない
簡単な質問をします。それに答えてください。



もちろん、これまでにこのメルマガでレポートを請求した方でも
特典を請求してもOKです。

なお、この特典プレゼントキャンペーンは
5月27日の23:59で締め切ります。

また、それまでに200名以上の方から請求があった場合は
予告なく配布を打ち切りますのでご了承ください。

biz3.JPG
biz4.JPG
biz5.JPG

今後も特典配布を行っていきますので
あまり多くの人に特典が行き渡り効果が薄れないための配慮です。

ご了承くださいませ。

石田塾体験記 5期編

守屋です。

石田塾に入って稼げた話は色々な人がしていると思います。

でも、石田塾に入って稼げなかった話って

ほとんど聞かないのではないでしょうか?



石田塾に入って稼げなかった人なんて

実はたくさんいます。むしろ稼げない人の方が多いはずです。

今日は、その真相をお話したいと思います。

石田塾に入って稼げない人はどんな人なのか?

実践しない人は論外です。

でも、実践しても稼げない人とは?



実は僕がそうでした^^;

石田塾3期、4期と参加はしていたのですが

石田塾のノウハウでは結局1年かけても稼げるようになりませんでした。



ネットそのものでは稼げるようになりました。
でも、収入のほとんどはメルマガによる情報商材アフィリエイト。
石田塾以外で独学で勉強したノウハウでした。



実際、石田塾のノウハウを実践して
3期では3個、4期では4個のサイトを作りました。

結局それで稼げるようになったのは数万円でした。
まあ数万円稼げれば、長期的に考えれば元はとれてると思いますが^^;

でも、思ったよりも稼げないなぁという感じですよね。

なぜ稼げなかったのか?

今思えば簡単で、単に作業量が少ないだけでした。

このサイト数を稼げるてる人に言ったら鼻で笑われちゃいます( ´,_ゝ`)プッ



だって、数個サイトを作っただけで数万円稼げるんだから
10倍作れば数十万円稼げますよね?

なので、しっかり実践して月100万円を
はるかに超えるくらい稼いでいる石田塾生はたくさんいます。

それは理論的には可能だろうと思ってはいました。



でも・・・



サイトを作るのってつまらない!

相互リンクを依頼するのもつまらない!

メルマガで情報商材アフィリしたほうが儲かるじゃん!

理論的には作れるけどメチャクチャな作業量じゃないか!



そう思って、なかなか真剣に石田塾に向き合えませんでした。



さらには、稼げる石田塾生に会う機会が少なかった。
というのがあると思います。しかも自分が実践してないから
稼いでいる人に会っても話が合わない^^;

もう悪循環ですね。

セミナーやオフ会でもメルマガアフィリや
情報販売で稼いでいる人が多かったり。

無意識的に僕は
そういったコミュニティに参加していたのでしょうね。
そして、居心地がよくなってしまった。



結局、3期はサイトアフィリを学ぶために入塾。
しかし、勉強にはなったものの稼げず。

4期も同じような感じで続けてしまい稼げず。



5期に入るのはやめようかとも思いました。

でも、ここで辞めてしまったら何のために50万円以上払って
石田塾で学んだのだろうか?


そうも感じていました。

最後の1回。そう決意して石田塾5期も継続しました。



そして、今までにないくらい石田塾のノウハウに従って
徹底的に実践してサイトを作っていこうと思いました。



初心者になったつもりで、プライドを捨てて
石田さんに1からメールサポートをお願いしました。



そうして、ついにはサイトアフィリ(アドセンス)で月70万。
5期中の報酬を合わせたらアドセンスだけで100万円以上。
それまでは月数万円のサイトアフィリの収入だったのにです。



メルマガアフィリエイトと合わせて初めて月100万円を超えました。



そのとき作ったサイトはアドセンスサイトは約100個。
それを支えるサテライトサイトも100個くらいでした。

日本語ドメインブームやキーワードに恵まれた運もありました。
でも、その運を引き寄せるだけの行動。

今までやったことがないだけの労力をサイトアフィリにつぎ込んだ。
それがうまくいった原因だろうと思っています。



なんだ、最初からこうやってれば良かったんだ〜



僕は色々フラフラしてしまいましたが
あなたは集中して作業をして、1期のみできっちりマスターしてくださいね。

それができるだけのサポートは精一杯させていただきます。

▽石田塾(守屋の対面サポート他特典多数)

https://www.directform.info/rdr.do?id=4249

(紹介コード 3331AMIn)


石田塾の詳細と守屋から入る特典はこちら

忙しい人でもネットビジネスで稼げるか?

守屋です。

今日はネットビジネスが専業ではない人へのお話。



ネットで稼ぎたいけど忙しい人でも稼げるんだろうか?

私は本業が忙しいから守屋さんや

他の結果を出している人みたいに稼げないよ。



あなたはそう思うかもしれない。

たしかに、本業がある人がネットで副業で稼ぐ。

これは相当大変なことだと思う。



僕も大学院にいた頃は、それなりに忙しくて

1日12時間とか拘束されることもあった。



終電近い電車で家に帰って、夜中の12時〜3時くらいまで

ネットビジネスの作業。そんな生活が続いた。


ただ、僕の場合は研究室がちょっと遅く行っても

教授に嫌な顔をされつつも遅刻が黙認されていたので(笑)

たいてい朝は9時くらいまで寝ていました。



だから、忙しいには忙しかったけどだいぶ楽だったと思います。



会社員の人はそうもいかないかもしれません。

だからこそ、会社員の人はお金と人をうまく使うこと。

そして時間を効率的に使うこと。これが重要だと思います。



時間を有効に活用する方法の1つはこれだと思います。

https://www.directform.info/rdr.do?id=4278



このレポートの作者のヒロマサさんとは

石田塾で出会いました。



ヒロマサさんはネットビジネス専業ではなく

今でも会社員ですが、副業として着実にアフィリエイトで稼いでいます。



ヒロマサさんの凄いところは

忙しいからこそ、外注を活用して多くのコンテンツを保有していること。



投資、英語、旅行など幅広く

自分の興味のあることにチャレンジしていることです。



本当に人生の先輩として尊敬できます。



そうやってヒロマサさんが充実した生活を送れるのも

その時間管理の方法に秘密があると思います。

あなたが日々の忙しさを感じていたら

ヒロマサさんのレポートは何かの参考になるはずです。

https://www.directform.info/rdr.do?id=4278



なお、ヒロマサさんは僕と同じ石田塾の紹介者です。

ヒロマサさんからも石田塾7期に参加されると
色々特典がつくそうです。詳細はこちらにあります。
http://archive.mag2.com/0000203181/index.html

・ヒロマサさんが実際に行っている外注の方法



というのが注目ですね。

僕が外注をしてないので、こういったアドバイスはできません。

まあ、最低数万円くらい稼ぐまでは外注はやらない方がいい。

というのが僕の持論ですので^^;



何となくどうやるのかはヒロマサさんから伺っていますが

僕でも、もっと詳しく聞きたいなぁと思ってしまう内容です。

あと、ヒロマサさんは本業をネットビジネスに持つ方ですので

本業を持たれている方は、同じ目線で相談に乗ってくださるかもしれません。

今年中に、ブレイクする可能性がある方だと思うので今から注目ですよ。



ヒロマサさん作った無料レポート

▽収入を2倍にし好きな仕事を手に入れた、お金持ち勉強術


▽【凡人でもできる!朝30分の加速成功術】第1弾』


▽ネットで月10万稼ぐ!文章上達講座


▽まぐまぐの新規発行申請に120%通る極意 現在12誌発行中!!


▽守屋塾長インタビュー第1弾 学生からネットで月収100万円達成までの経緯

石田塾体験記 4期編

石田塾の3期のセミナーで
「石田塾は4期も行います。」ということが発表された。

それが何か?と思われるかもしれませんが
実は、石田塾というのはアフィリエイトできる塾なんです。

1人石田塾に紹介したら5万円。
非常に高額なアフィリエイトです。

ちょうど、メルマガアフィリエイトに嵌りだした頃だったので
これは腕試しにちょうどいいんじゃないか。

と思って4期は迷わず継続することにしました。




このブログや、メインで発行しているビジネス系のメルマガは
実は石田塾4期のアフィリエイトをしようと思って立ち上げたメルマガです^^;



もちろん、石田塾そのものは素晴らしい塾だと思いますし
石田さんの一言で僕の運命は変わったようなものだと思っています。



これだけ表に出て情報商材アフィリエイトに力を入れている
石田塾生って少ないと思います。



それでも僕が石田塾を継続しているのはなぜか?
それは、石田さんから受けた衝撃が忘れられないからかもしれません。


だから石田塾のことは紹介し続けていますし
僕自身、在籍し続けています。



実際、石田塾の4期が始まって驚いたのが
進め方が3期とは全然違っていたことでした。



3期はseesaaブログでアフィリエイトのブログを作りましょう。
ということでしたが、4期は非営利のホームページをHTMLで作りましょう。

ということでした。あれ?といった感じです。



でも、考えてみればホームページも作れないのに
インターネットで稼ごうなんて、ちょっとおかしな話ですよね。



なので、HTMLでホームページを作る方法を1から学びました。
今回は石田塾が終わるまでに4つのホームページを作りました。



作ったジャンルは、いわゆる競合するアフィリエイターが多い激戦区。
キャッシングであったり、クレジットカードであったり、証券系であったり。



なぜ、石田さんはこんな激戦区でアフィリエイトをさせるんだろう?
と思ったのですが、やってみて理由が分かりました。



まず、激戦区が激戦区である理由は
激戦であっても稼げるから、多くのアフィリエイターが参入している。
という事実でした。



また、激戦区であっても切り口さえ間違わなければ
きっちり後発組でも利益をあげることができる。
ということも学びました。



さらに、激戦区で上位にいるサイトを分析すること。
この大切さも石田塾4期で学んだことだと思います。



4期で学んだ内容で、僕は日本でもトップクラスの
SEOについての知識を手に入れることができたと思っています。



色々なトップアフィリエイターの人からSEOの話を聞いても
4期での体験から考えて「それはそうだろ・・・」と思うことがほとんど。



SEOの知識としては、既に
トップアフィリエイターとそんなに差がないところまでこれた。
という実感を生意気ながら感じました。



ただ、ビジネスを進めていく上での発想力であったり
サイトの構成能力や、実際に持っているサイトの質と量。

これらは、トップアフィリエイターに比べて
圧倒的に僕は負けていますので、それが彼らほど
僕が稼げない理由かと思っています。




石田塾4期を通して
ホームページを作る基本的なHTMLの知識を学びました。

まあ、こんなものは普通の書籍で学べることですが
それを学ぶ必要があることに気がつかせてくれたのは石田塾でした。

なので、あなたがネットで稼ぎたい。
サイトアフィリエイトで稼ぎたいと思ったら
やはりHTMLでホームページを作る基本くらいは
学ぶべきかと思います。こんなの普通の本で十分学べます。



さらに石田塾4期では日本でトップクラスの
SEOの知識を得ることができたと思います。



また、実際に形に残るものとして
ページランク5のサイトを作り、その過程を
無料レポートにしたら、数千ダウンロードされる大ヒットになった。

これが、非常に大きかったと思います。

ちなみに、そのときのレポートがこちらです。

【徹底分析】ページランク5のサイトを作成した方法を公開します!



このレポートを読めば、当時石田塾で学んだ
SEOが、かなり分かってしまいます。

ちなみに、今はさらに進んだSEO手法が
石田塾では公開されています。

そういう意味で石田塾って常に進化している塾だなぁと思います。

石田塾の詳細、守屋からの入塾特典はこちら。

守屋の石田塾体験記 3期編

守屋の石田塾体験記 3期編

僕が石田塾への参加を決めたのは2005年の10月でした。

ちょうど、その頃は色々な人を見よう見真似で参考にしながら
メルマガアフィリエイトで稼ぎ始めた時期でした。

ただ、メルマガアフィリエイトってメルマガを書かないといけない。

しかも、毎月商材を紹介しないといけない。

これって、かなりリスキーなビジネスモデルなんじゃないか?
当時の僕はそう思っていました。



実際に、2005年の9月に初めてメルマガアフィリで
報酬を得ることができましたが、10月はこれといって
紹介できる商材がなくて、その月の報酬は0でした。



これはまずい!なんとかしないと!
と、独学でブログアフィリエイトを勉強してましたが
1ヶ月くらい勉強してみても
全然先が見えず何をしていいか分かりませんでした。



そんなときに、読んでいたメルマガで一斉に
「石田塾」という塾の募集が始まったのです。
受講料は半年で30万円。高っ!

でも、僕が読んでるメルマガの人全員が紹介していたんじゃないか?
と思わせるくらいに、ほとんどのメルマガ発行者の人が
石田塾を紹介していました。



これ、ネットで稼ぐなら入っておいたほうがいいのかな?^^;
そう思って、悩みに悩んだ末に参加することにしました。



やはり、サイトへの集客技術を身につけて
ほったらかしでも稼げるようになる。というのは魅力でした。



石田塾3期で学べたこと。
それはタイタニックモデルという石田塾の根本となるノウハウでした。

これは、石田さんの書籍にも既に書いてあるので
公開してもいいと思いますが、つまりSEOはバックリンクの概念が重要である。

より多くのサイトから支持されたほうがいい、より強力なサイトから支持された方がいい。

これを石田さんはタイタニックモデルと言っていました。

相互リンクをしろ!というのは前から知っていましたが
なぜ相互リンクをしなければいけないのか?

そのSEO的な意味というのを理解していなかった僕は
この話が目から鱗でした。



そのためには、相互リンクをたくさん集めないといけない。
そう聞いたので、ひたすら相互リンクを集めました。

期間中、僕は大学院生で1日12時間以上拘束されることもあったので
そんなにたくさんサイトを作ることはできませんでした。

3期で作ったサイトで、しっかりリンクを集めたのは3つ。

しかし、この3つのサイトは
今でもしっかりgoogleで狙ったキーワードで上位表示されています。

少ないながら、着実に稼いでくれるサイトだし
バックリンク元としても優良なサイトです。

SEOをかけたサイトを構築できれば
たしかにほったらかしで稼げるのは本当でした。



そして、石田塾3期での最大の事件!
それは石田健さんとの面談でした。



当時、僕はメルマガアフィリエイトも軌道にのって
何とかこれで食べていけるんじゃないか?

そのためには、大学院にあと1年いるよりも
辞めてネットビジネスに集中した方がいいんじゃないか?

と思うようになっていました。
実際大学での研究より、ネットビジネスの方が面白かったし
将来就職したい会社というのもなく、ビジョンはありませんでした。



でも、そんなの常識的に考えたらおかしな話です。

なんだか、悪いことをしているような気がしました。
「やっぱり、1度は就職しないと駄目な人生になってしまうのでは?」

そんなことも頭によぎりました。



そんな中で望んだ石田さんとの面談。



石田さん「守屋君か、へー大学院1年生?就職はどうするの?」

守屋「1度は就職したいと思ってます。」

石田さん「そうなんだ、まあ1度は就職してみるのもいいかもね。」

守屋「そうですよね。やっぱり、就職しないで独立するのって無謀ですよね^^;」

石田さん「いや?そんなことはないと思うよ。
就職しないで起業して成功した人なんていっぱいいるよ。
そういう人でビジネスマナーだって、ちゃんとしてる人もいるしさ。」

この一言が、物凄く効きました。

なんだ!別にこのまま独立してもいいんだ!

と、思ったのです。今思えば凄く単純でした。



一方で、既に独立しようと心には決めていたんだけど
誰かに後押しをしてほしかっただけなのかもしれません。



その数日後、大学院に休学届けを出して
僕はネットビジネスに専念することにしました。

この選択が正しかったのか?間違っていたのか?それは分かりません。

でも、どちらにしても後悔はしていません。
結局自分の人生は自分の責任でやるべきことを選択するもの。



成功しても失敗しても、それはすべて自分の責任。



他の人に協力してもらったことに感謝することはあっても
人の言われたことに従ったことを後悔するのは駄目だと思います。



2年以上たった今まで
僕はネットビジネスだけで僕は生計を立てることができています。



その、インターネットで稼ぐ力をくれたのは
間違いなく石田塾という存在が大きいと思っています。

そして、石田さんの一言で運命すら変わってしまった。
これが僕がずっと石田塾を続けている理由なのかもしれません。

石田塾の詳細、守屋からの入塾特典はこちら。

パワーSEOサイトビルダー

パワーSEOサイトビルダーを手に入れました。
メルマガで、パワーSEOサイトビルダーの紹介をしたのでこちらにも転載したいと思います。

凄いツールを見つけたのでお知らせしたいと思います。

それは、こちらです!

https://www.directform.info/rdr.do?id=4217

(アクセスが殺到して、うまく繋がらない時があるようです。)




以前ご紹介した「ブログらくだ」は

SEOのためのサテライトブログ用に使いましょう。



というものでした。

本格的に稼ごうと思ったら

稼ぐためのメインサイトを持つべきです。



メインサイトはブログでもホームページでもどっち作ってもOKです。

スキルに自身がないなら、ブログから始めたほうがいいかもしれません。



ですが、「ブログだと検索エンジンに弱いんじゃないんですか?」

とか意味のわからない質問をよく頂きます。




稼げてないのに、ブログにするかHTMLサイトにするか迷うとか、

本当に意味がわかりません。とりあえず、ブログをどんどん作ればいいのに。

と思ってしまいます。それでも月5万、10万程度なら余裕で稼げますから。




かといって、そういう方はHTMLサイトを作るのを学ぼう。

という気持ちもないみたいなんですよね。




ただ、HTMLを学ぶのは結構ハードルが高いといったら高いです。

そういう気持ちはわからないでもありません。



僕自身、アフィリエイトを知った当初はブログなんてなかったけど

HTMLを勉強しようとしても全然分からなくて困った時期がありました。

そう考えると、「ブログよりホームページがいいけど自分では作れない!」

といって作業が止まってしまうのも仕方ないことかもしれません。



そして、ブログが検索エンジンから嫌われる傾向にある。

というのも、あながち嘘という訳でもありません。

実際、稼いでいるアフィリエイターはブログとHTMLサイト(ホームページ)を

うまく使いこなしている人が多い。という統計も出ています。



もし、あなたがそういう状態であるなら

今日限りで、そんな状況から抜け出しましょう。

これで、技術的な問題はほぼ解決するといえます。

https://www.directform.info/rdr.do?id=4217




このツールをプロデュースしている磯貝さんとは

何度かメールのやり取りをしたことがあり、実際にお会いもしています。



磯貝さんは、本当に人に望まれている商品を作るのがうまいな・・・

と感心してしまいました。



HTMLサイトを作るツールといったら

今月の上旬に販売された「AQUAS」というツールがあると思います。

AQUAS

https://www.directform.info/rdr.do?id=4216



これも、なかなか良いツールのようで値段も手ごろかと思っていましたが

僕の使いたい機能は「パワーSEOサイトビルダー」で足りそうなので

AQUASは当分必要ないかなぁと思います。




ちなみに、「パワーSEOサイトビルダー」を購入すると

バックエンドとして、自動記事作成ツールの販売ページに飛ばされます。

それは知っておいてください。買うかどうかはあなたにお任せします。

僕は必要ないと思ったので買いませんでした。



【特典】

このメルマガから

▽パワーSEOサイトビルダー

     https://www.directform.info/rdr.do?id=4217

を購入された方には特典を差し上げようと思います。

このツールを手に入れた方はサイト作成については

特に問題なく実践できると思いますので

稼ぎ方について書かれた特典を差し上げます。


・特典1 【守屋オリジナルレポート】

『3日でヤフー検索上位表示!
「インフォトップ」でSEO対策成功の秘訣 』

SEOを実際にどのような手順で行い
上位表示を実現するにはどうするか?

ということを実例を挙げて解説したレポートです。
これを活用すれば、超激戦区は難しいと思いますが
そこそこゆるいキーワードであれば上位表示が可能になるはずです。

・特典2 「月1万円稼いでいるサイトに月10万稼がせる思考」(MP3音声)

アフィリエイトの塾を開催している
浜本浩二さん&hideichiさんによる対談音声ファイルです。
僕も、これに近いやり方でサイトの収益が上がったことがあります。

・特典3 ブログで月20万円稼ぐアフィリ&アドセンス

サイトアフィリで稼ぐための基本的な流れが書かれたレポートです。



特典を希望する方は
請求方法を僕のメルマガでご確認ください。

メルマガはこちらです。
当ブログではインターネットビジネス歴6年の守屋信一郎がプロの情報起業家・アフィリエイターの立場で、自分の目で確認した本当に役立つインターネットビジネスの教材を紹介するブログです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

